低炭水化物ダイエット

挑戦する人が多い「低炭水化物(低インシュリン)ダイエット」について、基礎知識とデメリット、注意点をまとめたサイトです。これからダイエットに挑戦する人のお役に立てば幸いです。※最近流行りの糖質オフダイエットと同じ意味です。

基礎知識

数あるダイエット方法の中に、炭水化物摂取を減らすダイエットがあります。

低炭水化物ダイエットの基本的な考え方は、たんぱく質や脂肪の摂取量を増やし、炭水化物を減らすというものです。

元々脂質やたんぱく質を含む食材が好物だという人なら…(続きはこちら)

デメリット

体内に蓄積されている脂肪を減らすため、脂質やたんぱく質の多い食事を摂取し、糖質の源となる炭水化物をセーブすることが低炭水化物ダイエットの骨子です。

低炭水化物ダイエットは炭水化物を減らせば実行可能という単純なものでなく、おかずに工夫をするなど減らした炭水化物のフォローが必要です。

サプリメントで欠乏しがちな栄養素を補給することも…(続きはこちら)

注意点

炭水化物の摂取量を減らすダイエット前には、注意点を把握しておきましょう。

炭水化物を摂取しすぎると、多すぎる分が体内で脂肪となるという点は疑いありません。脂肪を効率よく消費するためにするものがダイエットです。

糖質といっても同一視できるものではなく、砂糖に含まれ…(全文はこちら)

関連情報

カニお歳暮.net
贈答用なら「訳なし」の厳選されたカニを贈りましょう。